お花見ドライブ

3月25日~31日にかけて、約3年振りとなるお花見ドライブに出掛けました。天候に恵まれる中、滝山団地内にある桜並木へ向かいます。車内では、街中の様々な花を見つけては歓声が上がり、桜並木に着くと「手を伸ばしたら届きそう。」「桜のトンネルみたいね。」と笑顔が溢れました。車上部の小窓からも桜を仰ぎ見ることができ、それぞれの座席から楽しまれました。
40分程のドライブを終えて帰園した後は、参加者での茶話会です。「今日は満開で良かった」「桜綺麗だったわね」「楽しかった」「外へ出掛けるのが久し振りで気持ち良かった」と、ドライブを振り返り話に花を咲かせていました。

満開の桜並木

満開の桜並木

いい時期に来て良かった!

いい時期に来て良かった!

わぁ!すごいわね!

わぁ!すごいわね!

会話が弾み、和やかな雰囲気でした

会話が弾み、和やかな雰囲気でした

桜の練り切りと緑茶を召し上がりました

桜の練り切りと緑茶を召し上がりました