居室面会のご案内

日頃より、当園の運営にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
新年を迎え、人の移動が活発になるに従い、感染症の発生報告が連日届いております。
当園では、これまで同様にご入居者の感染防止を第一に考え、また各種感染症の同時流行も鑑み、4月までユニットごとの居室面会を継続します。

・1月21日まで・・・・・・1ユニットごとの居室面会

・1月29日~4月7日・・・2ユニットごとの居室面会

詳細につきましては、下記の【面会のご案内】と裏面の【面会方法・面会予定】をご確認下さい。
身元引受人様には、毎月、面会のご案内と予定日を郵送にてお知らせいたします。
現在、来年の4月初旬までの予定表をお送りしております。

 

面会のご案内

面会方法 ①居室面会:居室内にてご面会ができます
面会回数・時間 予約不要
1/21まで週単位で1ユニットごとに実施
お一人1日1組のみ
1/29より週単位で2ユニットごとに実施
お一人1日1組のみ
午前:10-11時、午後:14時半-15時半の1時間内、30分間
面会人数 ①居室面会 1日1組、2名まで
ご注意事項
(居室面会)
・マスクの着用、手指消毒。
・居室以外(共有部分、中庭、屋上)での面会はできません。
・面会中の飲食禁止(差し入れは介護職員に直接お渡し下さい)
・体温37.5℃以上、または風邪症状の方は来園できません。
・来園時、体温測定と体調チェック表を確認します。
・感染予防の為、予告なく面会を中止することがあります。
備考 ※看取りの方については、別途看護師よりご案内します。

※尚、関係のご家族様等にもご伝達くださいますよう、お願いいたします。

 

 面会方法

・面会者は、1組2名様まで
面会者はご入居者1名につき1日1組 予約は不要の為、ご家族様でご相談下さい。
(例:午前に長男様、午後に長女様 等の1日2組以上は不可)
(例:月曜日に長男様、火曜日に長女様  等、日付が重ならない面会は可能)

・午前:10-11時、午後:14時半-15時半の1時間内で、30分間になります。
・感染対策に沿った対応とマスクの常時着用が可能な方が、面会できます。
・居室内でご入居者・ご家族共にマスクを着用(居室以外での面会は禁止)
面会中の飲食は禁止(差し入れについては、介護職員に直接お渡し下さい)
ご入居者が不在の場合、介護職員にご用がある場合は、居室のナースコールをご利用ください。(行事やリハビリの参加、入浴により不在の場合がございます)
(介助中の場合は、状況によりお待たせする場合もございます)
(他のご入居者との接触を避けるため、職員を探して廊下を歩く、サービスステーションに向かう等はお控えください)

 面会予定 1月22日まで

・1週単位で1ユニットごとに実施。対象の週では、最大6日間の面会日となります。
面会日は月・火・木~日曜日。毎週水曜日は、嘱託医の往診日の為、面会はできません。
・行事予定等で面会日が限られる週は実施しません。また、面会日の変更もあります。

 面会予定 1月29日以降

・1週単位で2ユニットごとに実施。対象の週では、最大6日間の面会日となります。
面会日は月・火・木~日曜日。毎週水曜日は、嘱託医の往診日の為、面会はできません。
・行事予定等で面会日が限られる週は実施しません。また、面会日の変更もあります。