予約制面会のご案内

日頃より、当園の運営にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
国内のコロナウイルス感染症は減少傾向となりましたが、ブレイクスルー感染による施設でのクラスター報告が続いており、自治体との情報交換、及び近隣の対応・感染状況を踏まえ、通常面会の自粛を継続させていただきます。
5月からは、パーテーション面会を再開させていただき、パーテーション面会or通信面会のいずれかの1つの選択制とさせていただきます。
身元引受人様には、毎月、面会のご案内と予定日を郵送いたします。

ご希望の方は、身元引受人様とご相談の上、代表の方がお電話にてご予約下さい。(℡042-460-8151 受付時間9:00~17:00)

面会方法
(右記より1つを選択)
①パーテーション面会
指定場所にてパーテーション越しに対面でご面会できます
②通信面会
TV画面越しに、全国どこからでもご面会できます
面会回数・時間 月1回 ご入居者お一人につき10分間
(ご親族にて相談の上、代表の方がご予約下さい)
面会人数 ①パーテーション面会 3名まで(4名以上の来園禁止)
②通信面会      3ヶ所まで(同時接続)
ご注意事項
(パーテーション面会)
・マスクの着用、手指消毒
・面会中の飲食禁止
・体温37.5℃以上、または風邪症状の方は来園できません
(外出前にご自宅で検温をお願いします)
・来園時、体温測定と体調チェック表をご記入いただき、職員にて確認します。
・感染予防の為、予告なく面会を中止することがあります。
備考 ※看取りの方については、別途看護師よりご案内します。

パーテーション面会について

地域交流スペース内に、パーテーションを使用した面会ブースを2ヶ所設け、室内にてご面会していただけます。入口にて手指消毒、体温測定と健康確認票に記入をお願いいたします

担当フロアの介護職員は、面会ブースの後方に控えておりますので、ご質問がございましたら、お気軽にお声がけ下さい。

また、おやつ等の差し入れ品に関しても、面会開始時に介護職員がお預かりいたします(食形態により、摂取が困難な差し入れについては、介護職員よりお伝えさせていただく場合がございます)

 

通信面会(テレビ電話)について

ご家族様とご入居者が感染のリスクなく、ご自宅からご面会できます。

カメラ付き携帯電話(テレビ電話機能付き)、タブレットをお持ちの方でテレビ電話を希望される方は、事前に設定して頂くようお願いいたします。

尚、感染症予防の観点から、窓口での職員による設定は、対応できかねますので、ご家庭で設定していただくようお願いいたします。

 

1.対応可能機種
スマートフォン、iPhone
タブレット・iPad・PC(携帯電話とのリンクが必要)

2.通信方法
①通信面会は、携帯電話番号を使用するGoogle Duo(グーグル デュオ)】
アプリの事前ダウンロードが必要になります。

②アプリ【Google Duo(グーグル デュオ)】によるビデオ通話
施設より、予約時に確認しました電話番号へ発信いたします。

③当日の予約時間前に【Google Duo(グーグル デュオ)】を立ち上げてお待ち下さい。

④ご入居者と息子様、娘様、お孫様等、3ヶ所での通信も可能です。
(ご予約時には、お名前と連絡先をお伝え下さい)

3.ダウンロード先
・スマートフォン Google Play →Google Duo(グーグル デュオ)
・iPhone     App Store   →    同上

事前ダウンロードをお忘れになるケースが度々ございますのでご予約後は、必ずダウンロードをお願いいたします。また、ダウンロード後は、定期的に最新バージョンへの更新をお願いいたします。
(前の月からアプリを更新しておらず、当日につながらない場合があります)