面会のご案内

この度、政府は、新型コロナウイルス対策のため『まん延防止等重点措置』を適用する地域に、首都圏の1都3県や東海3県など合わせて13都県を追加し、期間は1月21日から2月13日までとすることを決定しました。
オミクロン株の猛威により、高齢者への感染リスクは依然高いため、ご入居者の命を守ることを最優先として、1月中旬からのパーテーション面会は全て中止とさせていただきます。
2月のパーテーション面会については中止し、全て通信面会に切り替えさせていただきます。すでにご予約がお済みのご家族様には、お電話にて通信面会のご案内させていただきました。
来月の通信面会のご予約方法につきましては、下記をご参照ください。

予約制面会のご案内

面会方法 通信面会
・TV画面越しに、全国どこからでもご面会できます
・【Google(グーグル) Duo(デュオ)】アプリの事前ダウンロードが必要になります。
面会回数・時間 月1回 ご入居者お一人につき10分間
面会人数 通信面会 ご家族様 3ヶ所まで(同時接続)
予約方法 電話予約
(ご親族にて相談の上、代表の方がご予約下さい)
備考 ※看取りの方については、別途看護師よりご案内します。

 

通信面会(テレビ電話)について

通信面会ご家族様とご入居者が感染のリスクなく、ご自宅からご面会できます。
カメラ付き携帯電話(テレビ電話機能付き)、タブレットをお持ちの方でテレビ電話を希望される方は、事前に設定して頂くようお願いいたします。
尚、感染症予防の観点から、窓口での職員による設定は、対応できかねますので、ご家庭で設定していただくようお願いいたします。
 

1.対応可能機種
スマートフォン、iPhone
タブレット・iPad・PC(携帯電話とのリンクが必要)

2.通信方法
①通信面会は、携帯電話番号を使用するGoogle Duo(グーグル デュオ)】
アプリの事前ダウンロードが必要になります。

②アプリ【Google Duo(グーグル デュオ)】によるビデオ通話
施設より、予約時に確認しました電話番号へ発信いたします。

③当日の予約時間前に【Google Duo(グーグル デュオ)】を立ち上げてお待ち下さい。

④ご入居者と息子様、娘様、お孫様等、3ヶ所での通信も可能です。
(ご予約時には、お名前と連絡先をお伝え下さい)

3.ダウンロード先
・スマートフォン Google Play →Google Duo(グーグル デュオ)
・iPhone     App Store   →    同上

事前ダウンロードをお忘れになるケースが度々ございますので
ご予約後は、必ずダウンロードをお願いいたします。